最近のトラックバック

« 今日の筑波山 | トップページ | おじゃる丸 »

チョコレートの思い出

茨狼にバレンタインの思い出はない。しかし、チョコレートの思い出はある。

福岡県職員A氏(個人が特定されないようにイニシャルはテキトーです)当時、福岡県の暗黒地帯に配属されていたこのお方は、3現場ぐらい同時並行で発掘調査を行っていた。夜に遺物の整理を行い、とにかくそのすさまじい労働量は結婚のタイミングをも逃すほどだった・・

しかし、そんなA氏に対し、後輩職員の人望は厚かった。茨狼もごくまれに一緒に夜中に仕事をしていると、どっからともなく職員のかたが集まってきてチョコレートを差し入れていった。

「そろそろAさんが(へばって、栄養補給のために)食べたがってると思ってもってきました」

その方はそう言うと、茨狼に向かってこうおっしゃった・・・

「しかし、Aさんに電話1本で呼ばれて、のこのこ(手伝いに)やってくるの茨狼さんぐらいですよ!」

甘くて美味しいチョコレートを茨狼も食べましたとさ・・・

そして、いまだに電話一本で呼ばれてます・・・

« 今日の筑波山 | トップページ | おじゃる丸 »

福岡での修行時代」カテゴリの記事

コメント

家にとまると、洗濯と引き換えに廊下に寝せられる方ですな。w

まつ先輩、危なすぎです・・・
まあ有名なひとだから大丈夫ですかね?

杉●のこと?
いや?●原かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44756/722099

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートの思い出:

« 今日の筑波山 | トップページ | おじゃる丸 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ