最近のトラックバック

« 久々の筑波山2(BlogPet) | トップページ | ベッコン・・・ »

なんだか忙しくなってきた・・・

Photo_25 というわけでとりあえず筑波山。

旧八郷町はマンホールも筑波山なんやね。

しかし、この筑波山はいわゆる2つ耳。

どこからみた筑波山なんかね?

旧八郷町はほとんど1つ耳にしか見えないらしいけど・・・そういやつくばスカイラインからみた筑波山は2つ耳だったな・・・まあぎりぎり旧八郷町ってとこだったけど、大丈夫かいな?

« 久々の筑波山2(BlogPet) | トップページ | ベッコン・・・ »

筑波山」カテゴリの記事

茨城のご当地マンホール」カテゴリの記事

コメント

きっと今、向いている方向が前なんですよね!!

トタン塗料のあじがして意外とおいしかったりして。

コダマ先輩、
ぼちぼち家でますので。
石器の石材教えてね。

わたしはたべました

食べたひとがいるんですね・・・
青い焼肉・・・

すみません。遅くなりました。
コダマ先輩。全く仰るとおりの者です。

>明日へ前進することも大事にしていただきたいものです。

ぎくっ。
前向きに後ろへ走っている日々なんですが・・・。しかも全力。

>トタンで焼肉って、青くなったって、まさかペンキとかではないですよね?

そんな訳ないですやん。ペンキだなんて。トタンはペンキは乗りにくいそうで(今調べた)、多分アクリル系トタン塗料。あ、ペンキか。

ちなみに、私は食べてません(きっぱり)。

奄美のマンホールは、もちろん奄美柄ですよ~
と、いうことで古い記事ですがTBさせていただきます^^

おぉぉっ・・・感動の再開だ・・・

よりによってこんなブログで・・・

トタンで焼肉って、青くなったって、まさかペンキとかではないですよね?

昔、牧場で発掘してて、子牛とって食ったなんて伝説を聞いたことあるのですが、本当なんでしょうか?

あかねだ様、ご無沙汰です。
 といっても、あなたは誰なのでしょうか。谷山浩子やトタン板焼肉の件を知っているとしたら、もしかして、某大学の付属校出身者(私と同校)で、はたまた、その某大学名が名前になっているあなたでしょうか。
 だとしたら、大変ご無沙汰です。ブログ拝見しましたが、いまいち決め手がなく、半端な返事ですみません。
 思い出はいいものです。時がたつと美化されもします。ただ、そのような「いい思い出」に埋没せずに、明日へ前進することも大事にしていただきたいものです。でも、たまに埋没してみるのもよい気分転換になるでしょう。茨城に来ることがあれば、是非当館にお立ち寄りください。
 あなたが、私の考えているあの人ならば、また書き込みします。

あーっ!コダマさんだ!!
御無沙汰しております。

コダマさんというと、霞ヶ浦のほとりで報告書作りをしたことを思い出します。徹夜で谷山浩子のカセット聞いていて、コダマさんはじめ先輩方が朝方には耳元でカラオケ状態。須恵器の実測図、よく直されたなあ(笑)。
そこでは、一度トタン板で焼きましたよね。肉を返したら、青くなっていたという・・・。山芋やたけのこもよう掘りました。

確かに、某大出身者が集まってきてますね。

わかりました。お伺いいたします。

コダマさんは権現山でウィスキーを差し入れていただいて以来お世話になりっぱなしですね・・・

漢方楽しみにしております。

資料代は500円でした、嘘です。

コダマでございます。日ごろより、当館をお引き立ていただきありがとうございます。
 さて、ご来館の日取りですが、18日(土)が私の出勤日となっておりますので、そちらが都合よいかと思います。尚、ご来館のあかつきには、先日のお詫びに、婆良岐考古、茨城県考古学協会誌に次ぐ、茨城三大地域研究誌と呼ばれたいと私個人的に思っている「玉里村立史料館報」第11号をご用意しておきます。
 なお、私は大物でも怖い先輩でもありませんので、どうぞお気軽にお付き合いください。
 それでは、ご来館楽しみにお待ちしております。・

なるほど・・・少し斜めにすれば余分な油も流れていくかもしれませんね。でも洗うのが大変そうだな・・・現場で足すべらせないように気をつけてください。

申し訳ないのですが、玉里にいけるのは18日か19日になりそうです。今週は土日ともにふさがっておりまして・・・

借金はお返しいたしますので、必ず。

しかし、なんだか某大学の憩いの場になってきたな・・・大物ばかりでおっかない・・・

大変楽しいコメントの数々、おもしろく拝見いたしました。
 さて、わたしどもの職場では、現場での焼肉ないしバーベキューの鉄板の代用品は、ローリングタワーの天板を多く使います。
 何かご参考になればと幸いです。
 当館では、来週より鹿島鉄道関連の展示を行います。また3/19にぱカシテツを救えと銘うったイベントが住民を中心に行われる予定でおります。
 是非、ご来村いただきたくご案内もうしあげます。できればそのときに本代金もお支払いいただければ幸いです。

おおぉ・・・
ここにもツワモノがひとり・・・

でも円匙のほうが動かしやすいし、微妙に曲がってるから焼肉には向いている気がしますね・・・やっぱ下っ端のがずっと円匙もって火にかざしていたのですか?

「もう少し上にあげろ、肉が焦げるやろーが」

とか、

「もういいぞ、早くこっちもってこんね」

とか罵声がとんでる現場を想像してしまうのですが・・・

確か下関は「ふく」だったような。
マンホールで焼肉・・・なるほど。
円匙ではしましたぞ。

きっとまんなかに咲く花は旧八郷の花だった「ゆり」なんですよね。

しかし、まわり囲んでる葉っぱは?

ずいぶん凝った彫り物のマンホールですね。
今まで、じっくり見たことなかったので
この辺のも、見てみようと思います。
長ネギとか書いてそうだな。この辺!(爆)

マンホール写真ばかり集めてる人とかいそうですよね。

石岡は獅子頭です・・・獅子は神の使いなんだからマンホールのふたにするとは何事だ!!と怒る人も多いとか・・・今度アップしてみます。

ところで何で古河は花火なんだろう?

マンホールと言えば師匠が学生時代、焼肉の鉄板代わりに使ったとか言ってたな~。

して。

いい味出るかも。

マンホールおもしろいですよね…。

古河市は花火だったかな?

沖縄のある離島に行ったときは南十字星とタワーの模様だったなぁ。

「写真~♪」と思いつつもすっかり忘れて帰ってきてしまいます…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44756/950637

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか忙しくなってきた・・・:

« 久々の筑波山2(BlogPet) | トップページ | ベッコン・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ