最近のトラックバック

« 新事実の発覚!! | トップページ | なんだか忙しくなってきた・・・(BlogPet) »

鹿島鉄道2

午前中は玉里村に行き、よくコメントをいただくコダマさんと面会。借金を返済。その後、お昼をおごっていただき、マンホールを写真に収め、佐自塚古墳の概報をコピーするなどネタ集め。「けっこう豆に更新してるな」と褒められるが自分でも理由が分からん・・・きっと現実逃避なんだと・・・

でも、今日は取り急ぎこの写真。

Dsc00613 現在、玉里村総合文化センター「コスモス」で開催されている鹿島鉄道にかんする特別展の中で展示されている一枚の写真。コダマさんのご好意で撮影させていただいた。

いつだか、紹介した浜駅から出航していた鹿島神宮行きの船。

”参宮丸”って名前だったんやね。しかも、おもいのほか小ぶり。ちょっと意外だった。

でも、考えてみると、霞ヶ浦の深さは平均深度7m程度だから、あまりでかい船は霞ヶ浦では無理だろう。

でもって、一昔の鹿島鉄道の写真も撮ってきました。なかなか渋い電車気動車(この前電車と書いたのは間違いでした。電線ないもんね)やね。

Dsc00614_2 ちなみに、コダマさん。今日、一緒にラーメンを食べに行く途中に鹿島鉄道の踏み切りにひっかかったんだけど、その時きた電車が一番下の写真のもの。

なんか、よーわからんが

「すげーっ」って感心してた!!

古いもんらしい。うーん、まだまだ勉強が足りんな。

でもって、明日3月19日に先ほどの玉里村総合文化センター「コスモス」で

「カシテツを救え。鹿島鉄道を応援するメッセージ発信会」が開催される。

Photo_33 興味のあるかたは参加してみては?

« 新事実の発覚!! | トップページ | なんだか忙しくなってきた・・・(BlogPet) »

茨城の歴史」カテゴリの記事

コメント

写真ありがとうござます!!
またいきますよー

過日は、当館をご利用いただきありがとうございました。また当館のミニ展示でこれだけの記事を掲載いただき、職員一同、大変感謝しております。
今後とも、より一層のご愛顧をお願い申し上げます。

こんにちは!!

近所の方にも宣伝しておいてください!!

資料とどいたよ~
ありがと~

渋い鹿島鉄道やないもんラーメンと広いマンホールや、鹿島鉄道とかを応援すればよかった?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44756/1083038

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿島鉄道2:

« 新事実の発覚!! | トップページ | なんだか忙しくなってきた・・・(BlogPet) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ