最近のトラックバック

« ヤギっ!! | トップページ | 漢!!まつ先輩 »

長崎ちゃんぽん

Ts290413 今日は仕事をお休みしたのでさっそく一ネタ。

かつて、茨城県内で長崎ちゃんぽんを食べたら、塩味のスープで出てきたことがある。

仕事場の同僚にその話をしたところ、

「長崎ちゃんぽんって塩味でねーのけ?」

とのこと・・・

それじゃ、ただのタンメンだよっ!!

と、つっこんだところ、本人もちゃんぽんとタンメンの区別がつかなかったとのこと。タンメンに太麺いれてちゃんぽんの看板つけるとは・・・

そこで登場するのが、比較的美味しい、とんこつ味の長崎ちゃんぽんが食べられるお店「リンガーハット」。HPによると現在、茨城県内に牛久と土浦に2軒あるようだ。もちろん九州ではよく見るお店。

Ts290412 今回はたまたまやってたフェアでエビちゃんぽんなるものを食べたんだけど、普通にちゃんぽん食べたら写真のエビと団子を取ったぐらいで出てきて380円!!この器に野菜が山盛りのってきて380円!!。しかも、野菜ととんこつが見事にあって、なかなかの美味。

思えば、茨狼が福岡で修行してたころ、日曜日のお昼は嫁とよく安くておいしいリンガーハットに行ったもんです。貧乏だったから、餃子なんかつけようもんならそりゃもう豪華料理。なつかしいねぇー。牛久で発見したときは大喜びしてしまったよ。土浦に支店ができたときもね。

というわけで、福岡での修行時代のカテゴリーでもあるのです。

しかし、正直、茨城ではおいしいラーメンネタあんまりないんだよなー・・・

ちなみに茨狼は長崎に旅行に行き「リンガーハット本店」で食事をしようとして、師匠から叱られたことがある。

師匠「本店にいってもバイトのおにーちゃんがいらっしゃいっ!!って言うとるにきまっとろーが!!」

茨狼「いや、本店は特別に本格的に作っているに違いありません」

師匠「馬鹿かお前は!!おとなしく中華街で食わんね!!」

師匠・・・ごもっともです・・・でもちゃんぽんの麺っちゃ、すき焼きのあとにいれてもおいしんだよねー・・・

« ヤギっ!! | トップページ | 漢!!まつ先輩 »

福岡での修行時代」カテゴリの記事

茨城のラーメン」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!!

必ず聞いてきてください!!
そして、必ずお伺いします!!

茨狼さん、こんばんわ~♪
茨狼さんは石岡なんですね!!mixiにでてました。
もうやってるかどうかわからないけど私の友達の実家は石岡でラーメン屋さんだったはずっ!!人気店かどうかは、不明!!
まだやってるかどうか聞いてこよう。。。

漫才楽しみにしてます。www

豊岡時竹様
なーに言ってるのかさっぱりわかんねどー
まー、また来てくれやー

上に書いたコメントは、コメントの送信者がコメントの下に書かれることに気づかずに出したものです。そのため「なんでここに書くの」だったですか、も豊丘が送信したものと勘違い(なぜ茨狼なのだろうか、と不思議におもいつつ、豊丘が送信したと思ったのです)して送信したのです。再度ごめんなさい。もうしっかり理解しました。

何言ってるか分からないかもしれませんが、今回はここまでとします。

トラックバックも送ってるのですが、まだ着いてないようですね。失敗したかもしれませんね。

下の「華丸・大吉」にある茨狼と豊丘時竹は、どちらも豊丘時竹が送信しました。こちらに送信したつもりだったのですが、どうも間違えたようです。お気に入りに登録したのは間違いではありません。書く場所を間違えてごめんなさい。

また、豊丘の方は、どういう意味なのか今となってはとんと分かりません。これもごめんなさい。

とてもしゃれたブログです。ちょくちょく更新なされるよう願い上げます。もちろんちょくちょく訪問します。

とらさんへ
わかりました。ちなみにうちの市でも毎月広報の15日号に文化財関係の記事が載っているようです・・・

まつ先輩へ
ブログ最高です!!一番乗りさせていただきました!!

試用段階だけど、とりあえず。
なんか、ネタ集めも大変なので、
週1更新できればいいかな。

現説やるんですか!

できたらその現説情報,「茨城県歴史系企画展示情報板」にも書いていただけると,助かんですけど…。

山梨はいかれないのですか?
私は明日は茨城で現説、5日は横浜に行こうかどうか迷っています。展示はどうでしたか?

ブログは読まれてなんぼっス。やっぱ「マツ」で始めてるんですか?

うーむ。
土器研例会と重なるなあ。
どおしよ。
アドレスはまだなのだ。
自分で読んでておもしろくないんだよなあ。

3月12日です。あっ、山梨でシンポだ・・・。早くアドレス教えてください。

そういえば、今年の現説いつなの?

車検でまいってるみたいだな。

茨城ではリンガーでもラーメンだな。うどうん、そば、ラーメンの範疇にわって入ることはできんな、ちゃんぽんでは。けど、リンガーには期待している。

ってんで

喰っちまったじゃねーか今日。

携帯のラーメンサイトでリンガーがラーメンに入ってる所あったぞ。
ちゃんぽんとラーメン違うだろ。

今日スープのんでしみじみ思ったよ。。。

財布が寒い・・・

確かに福岡ではあまり人入ってねーよな。
でも、茨城では貴重なとんこつの店なんだよ・・・あと1枚券集めると餃子が一皿ただになる・・・

>くろさん
初めまして。どら猫です。
アホ達ですがよろしくお願いします。
一応ここでは突っ込み役と言う事で。。。

>茨狼
味千は量多いけど濃くねーか?
たしか、ギャングオブニューヨークの舞台になったファイブポイントのど真ん中にチェーン店作ってる不届きな店なんだよな。
外国バーガーなら一度ハードロックカフェで食った事あるがやたらでかくて野郎三人で分けたよ。

おおぉ・・・カナダでマック・・・いいですねぇ。ご当地マックですな。
ところで土浦には一軒だけ味千ラーメンが存在します。いまは「九州ラーメン」になってますけど、あの女の子の絵もついてます。なんか汚らしくていまにも潰れてしまいそうなんで、足しげく通ってますよ!!
茨城県の九州出身のかた、みんなで味千を守りましょう!!

うちの身内、味千に行ったら毎回ちゃんぽん頼んでます…。ちゃんぽんがいいならリンガーハット行きますけど!?

>どら猫さん、はじめまして。
茨狼さんの御親友とのこと。どうぞよろしくお願いします。

アメリカじゃなくお隣カナダでならマックしました(最近マックネタ多いなぁ~…)。
1~2ドルのセットでバーン!!って感じ。ジュースもドーン!!
軽い昼食の予定がたいへんな目に遭いましたよ。修学旅行の楽しい想い出…。

結局、中華街で食ったんだけどね・・・

でもアメリカのマックならいってみたいな。きっとアメリカ人サイズだろーからな。つっこみ所いっぱいだよな。ちなみに韓国マックにはプルコギバーガーあったぞ。

さすがは師匠・・・(TnT)

わしもそう思うぞ。
なにも長崎まで行ってリンガー喰わなくても。
アメリカ行ってマック喰って帰る様なもんだ。

中華街行けバカ。

と言いたかったに違いない。

でもMr.今山が長崎の友人に美味いちゃんぽん屋聞いたら。

「リンガーハット」

って言ったそうだとか。
そうなのか~?

ちなみにリンガーハット中央区大名に進出したぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44756/891361

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎ちゃんぽん:

« ヤギっ!! | トップページ | 漢!!まつ先輩 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ