最近のトラックバック

« 同じ日に同じ場所で・・・ | トップページ | 「茨城のご当地マンホール」立ち上げ!! »

野田ナンバーのカルタス

Photo_35 いよいよ現実逃避も終わり・・・ぼちぼち普通の生活に戻ろうかと思っとります、茨狼です。

なんか話題がいろいろあって迷ったけど、今日はこれ。春が来ると写真が古くなっちゃうんで。

茨狼の乗っている車は「野田」ナンバーのスズキカルタス。義父が家にあげるからとわざわざ福岡まで乗って来たものだ。まあ、そこいら走っている車ではある。しかし、問題はナンバー。

なんといっても「野田」という地名が九州では圧倒的になじみがない!!

これがせめて「土浦」とか「水戸」ならば、なじみはないことに違いはないけど、まだ場所が分かるし、「珍しかねー」ぐらいで済む。

しかし、「野田」ナンバーではこうはいかない。九州人にとって何処にあるのか想像もつかないからだ。

茨城県内でいきなり「伊都志摩」というナンバーを見るようなもんだ(そんなもんないけど)。

そんなわけで、ガソリンスタンドに入れば「野田ってどこですか?」と店員さんから聞かれ、かつて嘱託をしていた●女市の駐車場でも、守衛さんから

「のだっちゃどこねー?」

と聞かれ、すぐに仲良くなれたのでした。

しかも、全然知らない人からいきなり聞かれることもしばしば。

Photo_36 というわけで12万キロ走ったいまでも、手放すに手放せない愛着のある車なのです・・・いやー初めてこの車で野田市を走ったときは感動したよなー。

写真は走行距離が111111キロを記録したときのもの。山口一周とか鹿児島一周とか長崎一周とかいろいろやった車なのでそのうち続編も書き込むかもしれません。

« 同じ日に同じ場所で・・・ | トップページ | 「茨城のご当地マンホール」立ち上げ!! »

福岡での修行時代」カテゴリの記事

コメント

いっそ絵でミッキーとかにしてみては・・・

九十九里ナンバーとか・・・

浦安・市川・松戸で、湾岸ナンバーでも作ってくれたらかっこいいのになあ。東葛がいいとこかもしれないけど。

ようやく柏ナンバー登場ですね。千葉のイメージアップにつながるか・・・
茨城はつくばナンバーに期待です。

袖ヶ浦は走り屋のイメージからか、
恥ずかしいナンバーのトップクラスだった。
最近はめだたなくなりつつあるかなあ。
それもこれも・・・。

確かに・・・
ミステリゾーン千葉・・・

袖ヶ浦ってのもありますよね・・・。

いっそ苗字改名して野田にするってどうだ?

ノリで。ww

かなぶんさん、ひどい・・・
千葉県民を敵にまわしましたよ・・・

野田???
すみません。
野田聖子しか浮かびませんでした。ヾ(・・;)ォィォィ

むちうえさん、こんばんは!!
群馬ってだけで止められるの?ひどい話だ。
いつもブログ拝見してますよ。メールアドレス入れないと書き込めないのでコメントしてないんですけど・・・
画面には反映されないのかな?無知でごめんなさいwww

野田ナンバーですか。確かに福岡では「野田」といわれても分からないでしょうね。私も一時期山口で「群77」というナンバーで走っていましたが、警察によく止められました。
下関ナンバーができるできないなど、いろいろ話もあるようですね。どうなることやら。でも、個人的には「山口」ナンバーが日本一、いや世界一恥ずかしいナンバーだと思っている(ヨーロッパのBGナンバーと並んで)元山口県民でした。

ものの例えだよ。
もちろん忘れいでか!
ばーさんが死にそうだったにもかかわらず、3泊したという珍道中がね。
そのうち書くよ。

どこをどう捻っても伊都志摩ナンバーなんてねーよ。
伊都ナンバーなんて出来たらすぐつけちゃうぞ。
あと茨狼家のカルタスの歴史年表一つ欠けてるだろう。
久留米~茨城までのヤジキタ珍道中が。
どっちがヤジさんキタさんかは嫁と相談して決めてくれ。w

恥ずかしいだなんてそんな・・・
でも今度こそ柏ナンバーができるそうですね。
家の嫁も次は柏ナンバーの車にしようと意気込んでおります。茨狼はせいぜいつくばナンバーで十分なんですが・・・

恥ずかしながら私も野田ナンバー。
いや、ほんとに恥ずかしい。
長野のそば屋で、見知らぬ親父にどこかと聞かれたっけなあ。
そもそも誘致合戦で柏と争ったときに、
野田が頑張りすぎたのが原因。
野田市当局と経済界以外、
誰しもが柏ナンバーを望んでいたのに・・・。

八王子→習志野→野田と、ロクなのに乗ってないなあ。
こうみると、習志野は随分ましだなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44756/1114899

この記事へのトラックバック一覧です: 野田ナンバーのカルタス:

« 同じ日に同じ場所で・・・ | トップページ | 「茨城のご当地マンホール」立ち上げ!! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ