最近のトラックバック

« 小四郎せんせーい!! | トップページ | たけのこの季節 »

梅ソフト

Photo_39 とりあえず、写真が古くなる前に・・・季節ネタ。

正直、茨城名物ではないと思う。でも、梅味のソフトクリームなんてはじめてみた。ちなみに、筑波山にて。

でもって、ちょうどの季節だったので思わず買ってしまった・・・

しかし、ソフトクリームの甘さに微妙な酸味が入って、いまいちあってなかったな。既存のソフトクリームって感じではなかったです。まずくはなかったけどね。

ところでご覧の皆さん、みたことありますか、梅ソフト?紅イモだの黒ゴマだのはよく見るんですけどね・・・

« 小四郎せんせーい!! | トップページ | たけのこの季節 »

茨城のおいしいもの」カテゴリの記事

コメント

了解・・・って遠いな・・・

すまんあれは山形の鶴岡市の加茂水族館だった。

チョロット取材に行ってみてくれ。

土浦の水族館・・・うーん、聞いたことないぞ。
でもなんかメールしててそんな話をしたことあったな、確か。

だからクラゲアイスは土浦の水族館で喰えるって。

味噌ソフトくいてー。越前くらげソフトくいてー。

ご当地ソフトクリームっていがいとあるんだな・・・

「梅ソフト」一口、食べてみたいなぁ。
昆布茶かなんかと一緒に・・・。

新潟で「味噌ソフト」食べましたよ。妙に後引く味だった。

茨狼がかってに勘違いしてるだけかもしれませんよww

まあ、いいじゃないですか、笑いとってなんぼですよww

すんません、たびたび。

どうしても訂正を。

金閣寺のソフトクリームに関してですが、確かにフリーペーパーみたいなちっちゃな情報誌に「おいしい」と書かれたことがたまたまあっただけで、1位に選ばれるどころかランキングされたことなんてありません。
もっと、おいしくて本格的なソフトクリームを出してるところはいくらでもあります。
観光地だし。
ただ、業務用をお客さんの目の前でドボドボ入れたりしてるのに、なぜかそんなふうに書かれてたことがあったよって、話しただけなのに、どら猫フィルターを通って話が大げさになっただけです。
念のため。

どら猫よ、頼むから曲解して話を広げるのは勘弁してくれ・・・。

おはよーございます!!

なんかブログをはじめられて以来、まつ先輩の食いしん坊ぶりがいかんなく発揮されてますよね・・・

まさに水を得た魚!!

拙者、デパ地下・SAや各地のソフトクリームも実は結構食べているが、梅はさすがに初めて聞いたなー。普段はバニラかミルクしか食べないし。でも梅酒・梅サワーは女性に結構人気あるもんな。ただ、個人的好みからすると、コーンはワッフルコーンにしてほしいなあ。

なんか意外とみないみたいですね。食べといてよかった。
>どら猫
くらげの害は福岡のほうが大きいだろうからな、そっちのほうがまだあるんじゃないか?

>かなぶんさん
茨城名物なのか、季節限定なのかも・・・すみません、不明です。でも、やっぱり茨城というと梅というイメージがあるんでしょうか?

>じいさん
そーいや、普通に京都でソフトクリーム売ってたら、なぜかおいしいソフトの一位にえらばれたってのはじいさんですか?どら猫から聞いた覚えが・・・

>くろさん
おぉ・・・熊本でもないみたいですね。販売業者の勢力にもよるんでしょうか?
新芽の季節にちょうどよいデザインにしてみました。

>あかねだ先輩
ソフトクリームですので甘みもあります。ちょっと甘みのある上品な梅干ってありますよね?あれがもう少しあまくなって、さらにくりーみーになった感じです。
うまく説明できなくてすいません・・・

甘いの?

デザイン一新ですね。くじら(?)とかミドリ字がとても可愛いです。。。

梅アイス初お目見えです。食べてみたいかも…。
それいじょうにどら猫さんの「くらげアイス」が気になるのですが…。

きっとこれの原液も森永の業務用に違いない・・・。

なぁんて、勝手な憶測が、やがて風説に・・・。

梅ソフト~~~!!
初目目です。(笑)
季節限定ものは、めっちゃ弱いです。
食べてみたい・・・

どっちもミネ-な。
梅ソフト。。。よく手が出たな。
次は黒ゴマで。
そういえば越前クラゲ使用のクラゲアイスは?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44756/1209850

この記事へのトラックバック一覧です: 梅ソフト:

« 小四郎せんせーい!! | トップページ | たけのこの季節 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ