最近のトラックバック

« 同じ日に同じ場所で・・・(BlogPet) | トップページ | 茨狼の素顔公開っ!! »

茨城の誇るファミレス!!

Photo_45 茨城の誇るファミリーレストラン・ココス。親の企業がいろいろな種類の店舗を出しているのでこのブログでも少なからず登場することと思う。

茨城県内ではやたら店舗が多く、客も多く入っているが、例えば隣の写真のハンバーグ。ごらんの通り、チーズが完全にとけておらず、ぬるめで出てきた。正直、決して美味しいとは言えない。しかし、まあ所詮はファミレス、そこまで期待しても仕方ない。

以前は誕生日に行くとあるサービスがあって、店の中で「今日は私の誕生日なんです」なんて言おうもんならもう最後・・・ケーキはでてくるは、スポットライトは当てられるは、店員さんはハッピーバスデーの歌を歌ってくれ・・・店中の注目を浴びてしまい、

それはもうひどい目にあったものである・・・

しかし、昨日はT-MATT先輩と秋葉原付近で歩いているときにこのココスを発見した。

Photo_46 うーん、なんかおしゃれだ・・・

「24H」の上には茨城のココスにはない英語が書いてあるし・・・ちょっとしたカフェのようではないか・・・

なんか、入りたくなってしまうぞ・・・!?

茨城県民はTXに乗って入店して、茨城語で会話しないとね。「こーたら店、ココスでねーみてーだどー」って。

« 同じ日に同じ場所で・・・(BlogPet) | トップページ | 茨狼の素顔公開っ!! »

茨城のおいしいもの」カテゴリの記事

コメント

>コダマ先輩
さすが先輩!!すでに先を越されていましたか、そういや宝島のハンコ集めてましたよね?

>FORTUNEさん
おお、ココスに2回もいかれましたか。さすがです!!
奄美ジョイフルはご当地メニューとかないのですか?ハブバーガーに対抗してハブハンバーグとか?

ちょいお久しぶりです。(こちらのブログでは)
いやー、ココス!懐かしいです。
大阪より西にはないので、当然鹿児島、まして奄美にはありませんが、埼玉にいたときはお世話になりました。(少し。でも1-2回かも ^^;)
ジョイフル以外のファミレスにも行きたい...

コダマでこざいます。
つくばに行った折にエルトリートは入りました。
ランチだったのですが、サラダとドンタコスみたいなスナックが食べ放題というシステムにとっても幸福感を味わったのを覚えています。

>あかねだ先輩
ご当地ココスですねっ!!是非。はびこっているということはちょっとした勢力を形成しているわけですね。ある、特定の場所だけココスがはびこっていたら気持ち悪いですね。ちなみに茨城ではセイコマートという謎のコンビ二が県央付近ではびこっています・・・

>コダマ先輩
イオングループになったんですね・・・寂しい・・・。ちなみに宝島は言うに及ばずエルトリートというメキシコ料理の店もあることをご存知ですか?

コダマでございます。
ココスはカスミグループの一員ですが、最近イオングループに吸収され、本社を東京へ移したという話を聞いたことがあります。
私の子どもたちは、大のココス好きで、先月、娘の誕生日はココスで祝いました。ただ、歌を歌ったり、スポットをあてるというサービスはなく、写真とアイスのサービスで終わりました。
私的には、ココスより宝島(同じカスミグループの焼肉屋)の方が好きです、ライスがおかわり自由なので。今度是非宝島ネタも書いてください。

ココスってそっちのものなのかあ。
大和・南山城にもはびこっている(失礼)んだけれど。
では、今度来た時はココスにしよう(なんでだよ)。

それはCOCO壱番屋では?
ココスは普通よりややおいしくないファミレスですww

是非ご感想をお聞かせください。

ココスって色合いから
勝手にカレー屋だと勘違いしてました。
ハンバーグ屋さんなんですね…φ(∂_∂)メモメモ
今度行ってみよう!

>いなねえさん
残念ながらいまだ新潟には進出していないようですね・・・
今度、投書しときますw
でも、楽しげな誕生日サービスはもう無いみたいですね・・・それでもよろしいですか?ww

>kuraraさん
えー、そうだったんですね!!茨狼は大学をでてから2年間ぐらい姪浜に住んでて、その後、久留米に2年ぐらいすんでましたよ。博多っ子でもなんでもないですけど・・・お父さんはやっぱり山笠で山車もって走ったりしてたのですか?すげー。

福岡はおっかない人たちがいっぱいいて楽しかったです(笑)

うん産まれた時から20代前半までず~っと福岡だよ。
今も両親は福岡だし、だから実家も福岡です♪
コッテコテに博多っ子だよ~!!

いいなぁ、いいなぁ、楽しげなファミレスあって。
あのチーズは「とろけるチーズ」を間違って「スライスチーズ」乗っけてしまったとか!?

「ココス」新潟にできたら「ココズ」ってカンジでどーでしょ。新潟っていうか新津に是非進出願いたい。場所は迷うほどあります。

実はジョイフルが我が家の近所にあるのだよ。
今度、どーかと思うファミレスとしてアップするよ。

ココス。
さいしょコロスと読んでもうたわ。

不味そうなハンバーグだな。
ジョイフルもどうかと思うが・・・
まあしょせんファミレスか。

ってかkuraraさん福岡にもいたの?

>kuraraさん
奈良にはココスが7店舗ぐらいあるみたいですね。でも、残念ながら直営店ではないようです。別の会社が委託されてるようですね。でも、意外とその方がおいしかったりしてww

>t-mt先輩
ココスはいずれ突っ込みいれようと思って前々から写真を用意しておりました。まだ、写真は撮っても突っ込みにくいような写真が山ほどありますww

>かえるぴょこぴょこさん
ココスはメニューみるとやたらおいしそうに写真が載ってるのですが現物をみて「えーっ」って思いますよねw
東京で入ったら「和風おろしハンバーグ、いっごくれやー」って注文してくださいね。

もしや。。。と思って来てみたらやっぱりココスw
私、ココスの和風ハンバーグはイチオシなんですが
なぜか、他のメニューはどれもイマイチなのばっかり
ですよね。。。

東京で、ココスを見かけたらそりゃあ、うれしくて。。。
入っちゃうだろうなぁw

うーむ,今はt-mtでよいぞ。
しかし,期待にたがわぬできばえじゃな。
ブログのできる工程をつぶさに観察させてもらったぞ。
昨日の昼食にわざわざココスに行ったのかな?

こげなんココスじゃなかろうもん!!!
(博多弁で言うとこうです)
って言っても博多にはココスは無かったので奈良に来て
初めて行きました。
それにしてもそのチーズ・・・残念感漂いまくりだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44756/1513953

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城の誇るファミレス!!:

« 同じ日に同じ場所で・・・(BlogPet) | トップページ | 茨狼の素顔公開っ!! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ