最近のトラックバック

« テーマ募集中(BlogPet) | トップページ | 専属モデル »

蜂来軒

 Ts290582

こんにちは。最近の愚痴をミクシィに書き込んだら10個もありました、茨狼です。

蜂来軒。土浦市右籾か住吉か微妙なところ。

前から気になっていたというか正確にいうと、実は高校時代にその通学路にあったラーメン屋だ。

土曜の帰りなんかはおいしそうな中華の匂いが漂っていたもんである。でもって、1回だけ行ったという記憶はあるのだが、味の方はまったく覚えていない。

Ts290581 というわけで、何かの運命か、たまたま近所に住むようになったので10年(以上)ぶりに訪れた。

注文したラーメン450円が写真のもの。あっさり醤油に鰹節のダシがひかえめに利いてなかなかおいしい。少ししょっぱいかっもしれないがこの値段なら損はない。何よりも、主人が真面目にやっているからこそ今日までやってこれたのだろう。

でもって、ここの名物は・・・

Photo_52五右衛門スタミナヌードル!!

なんか、ネーミングからして、安易にニンニクでもビタビタ入れてそうと思っていたんだけど、全然違った。普通に美味しい味噌ラーメンだった。ややピリ辛なスープもあと味がとてもよい。そして、「五右衛門」の釜茹でにふさわしく、非常に深い丼は割り箸が半分ぐらい埋まってしまう量だ。こう見えて、半分ぐらいは野菜だった。麺も太い黄色い麺で食べ応え十分。これは元気になりそう。

しかし、茨城でも最近はネットやら本やらで美味しいラーメンが特集されているけど、この「蜂来軒」を扱っているものは1つもない!!

t-mt先輩ではないがこういう店を近所で見つけられるとうれしいね。

« テーマ募集中(BlogPet) | トップページ | 専属モデル »

茨城のラーメン」カテゴリの記事

コメント

>いなねえさん
ありますね、そういうこと。福岡にはとてもおいしいラーメンやがあったのですが、やはり昔に比べ味が落ちたとの話でした。なんでも以前脱税が指摘されて、部屋から金の延べ棒が大量に見つかったとか・・・金が人を駄目にしますねww

>あかねだ先輩
うーむ、さんざん飲み食いしたあとにしめの丼ですか・・・
ラーメン屋の丼ということはチャーシュー丼とかなんでしょうか?そりゃ、夜寝られなくなりそうですねww

今日は研修に参加した方達と楽しく飲んで、帰りにラーメン屋へ。
調子に乗って丼を注文。
で、今胸焼けで大変です。

私はこの澄み切った¥450の醤油ラーメンがいいわぁ~。
新潟にもマイナーな美味しいお店があったんですけど、なにか雑誌で取り上げられたとたんに「値上げ」・・・。おまけに微妙に味が変わったって悲しい思いをしたことがあります。

おはようございます。

やっぱり、ご家族でラーメン食べ行っても、お子さんが
「つるつるなにょー」
とか言いながら、あかねださんの分も食べてしまうのですか?

一人の間がチャンス!!

うが、腹減ってきた!
ラーメンいいね。家族皆寝ている今がチャンスか(笑)。
喰いに行ったら、怒られそうだが・・・。

>かなぶんさん
おお・・・お醤油味がお好みでしたか。最近、ようやく醤油でも味の違いが分かってきました。ここのは労働者向けかややしょっぱくしているみたです。
悩殺だなんて・・・エッチなんだからー
(*ノノ)キャ←真似してみた。

>晴れのちさん
土浦というよりは阿見町ですね、むしろ。自衛隊の駐屯地に近いほうです。
ああーダイエットの悪影響がでているようですね。赤いきつねはまだ食べてないの?

おいしそうだね~!
スープがキレイ♪ うふっ♪
(*ノДノ)キャ
土浦かぁ~。 土浦は月に一度くらい行くよ。
場所がわかんないなぁ・・。
90%迷子になるね。
ああ、ラーメンが食べたい!
あれっ? なんかPCからラーメンのニオイがしてきた!
(ほんと!)

あっさり醤油味の方。
澄み切ったスープ・・・
ああ。なんと私好みなんでしょう。
一目見ただけで、悩殺されました。(*ノノ)キャ

うーむ、否定できん・・・最近、労働意欲がわかんでな。
自分でもこまっとるんよ・・・世の中アホばかりだ。

いいな味噌ラーメン。
美味そう。
しかし二日連続で同じ店いくっちゃ・・・


ひまだの~。

おおぉ・・・私もいま先輩のブログに書き込んでおりました。

意外にもおいしかったので2日連続でいってしまいました。
スタミナ麺は680円ですが見た目以上に量が多く、食べ応え十分です。

いよいよ、茨城にも進出ですか?私も東京進出しないと・・・

むむっ! 久々のラーメンネタに素早く反応。
スタミナの麺で450円のラーメン食べてみたいな。
そういえば昨日テレビで,
道場六三郎があのメルシーにいってたぞ。
ちなみに,その2杯とも一度に食ったの?

いつもコメントありがとうございます。

私が竹園に通ってたころにすでに老舗でしたからね。かなりのもんだと思いますよ。個人的には東京のこったラーメン屋って苦手なんですよね。値段のわりに?って感じで。

分かりにくい場所にあるのでご連絡いただければもう少し詳しくご案内いたします。

あ、そういう昔ながら(?)のラーメンいいですね~
五右衛門スタミナヌードルもそそりますね。

土浦方面に行く時は、入ってみようかな。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44756/1796226

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂来軒:

« テーマ募集中(BlogPet) | トップページ | 専属モデル »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ