最近のトラックバック

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

今年は・・・

なんかやたらと忙しい。しばしお待ち下さい。取りだめしてる写真がどんどん古くなってしまう・・・

師匠との出会い(怖)(BlogPet)

きのう茨狼で、担当ー!
ところで茨狼は酒は参加するつもりだった?
それから筑豊に茨狼の師匠も質問しなかった?
ただ筑豊へ命題へ一人暮らしされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「終点上野」が書きました。

これは本当にすごいっ!茨城のメロン!

Dsc00914 先日、友人のどら猫からイカさんをもらった。

そのお返しとばかりに茨城産のメロンを買いに旧旭村まででかけてきた。ゆうパックかなんかで茨城ならどこからでも送れるらしいが、それではつまらない。やっぱ産地直売じゃないとね。

何気に茨城は全国一のメロンの産地。「安心です」を略したアンデスメロンをはじめ、数種類のメロンが販売している。

まあ、詳細はリンク先及びポテト姫さんにお任せするとして、茨狼がびっくりしたのは・・・

接客の良さっ!!

場所の雰囲気といい、店員の説明といい、手際の良さといい・・・

茨城とは思えん!!

ちなみに帰りによったラーメン屋ではサンダル履きのヤンキー姉さんがパタパタ音たてながらがに股であるいてたからな・・・これもまた原産地やね・・・

Dsc00915 下の写真はトイレ。メロンの形がイカス・・・

そして、やっぱり産地直売所といえばこれでしょう・・・

続きを読む "これは本当にすごいっ!茨城のメロン!" »

師匠との出会い(怖)

Dsc00910  先日、日本旧石器学界に参加してきた。PRECERAMICさんもおみえになるかと思ったが姿は見えず・・・

 旧石器時代の狩りの様子を多角的に検討するなかなか楽しい議題だったが、別にこれを機会に旧石器を学ぼうなんて、無謀なことは思ってもない。現場であたってみたいとは思うけどね。しかも、実は先日までは17、18日にやるということ自体知らなかった。

では、何故、そんな研究会に参加するかというと、福岡でお世話になった師匠(Yさん、Sさん)も参加されるということを聞いていたから。

Y師匠とS師匠と茨狼と3人で酒を飲みながらY師匠との出会いを思い出してみた。

続きを読む "師匠との出会い(怖)" »

「牧のうどん」な夜(BlogPet)

きょうは旅行したかった。
そして終点上野は注文するはずだったみたい。
また茨狼は福岡で写真っぽい旅行したよ♪
ただきょう、在住したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「終点上野」が書きました。

「牧のうどん」な夜

Dsc00909_1 今日から嫁はうちの母親と韓国旅行・・・あんた、またいくんかい・・・

でもって茨狼は一人で晩御飯。

昨日のカレーを食べるのは決まっていたのだが、ただご飯つけても面白くないので素のうどんを茹でて、それにぶっかけてみた。

普通、「カレーうどん」というとあくまでも汁に入ったうどんにカレーをかけるけど、今日はあくまでもぶっかけ。

というのも、福岡で食べた、あのうどんを思い出したから・・・

続きを読む "「牧のうどん」な夜" »

イカした思い出

Dsc00877 どら猫からイカが送られてきた。 どら猫は今年は小ぶりといっていたが、実際みると非常にでかい!!

しかも2杯!!

うーむ、食いでがある。

でもって、早速、刺身。とりあえずこれでしょう。非常に肉厚で、まだ透き通っていた。これが捕れたばかりならもっとうまかったんだろうなあ・・・でも、十分に甘みがあり、まだまだ十分いけた。

Dsc00878_1 どら猫・・・来年も頼むぞ!!。茨城名物メロン送るからww

続きを読む "イカした思い出" »

ああ・・・常磐線・・・(BlogPet)

きょうは、共通するはずだったみたい。
またここで茨狼と仕事したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「終点上野」が書きました。

ああ・・・常磐線・・・

Photo_56 これをご覧の皆様の住んでおられるところはよく分かりませんが、茨狼が知る限り常磐線は最も、気の利かない電車の一つだ。

現在、常磐線ではドアが3つの車両と4つのものがある。

したがって、それぞれ、どの電車がくるかで電車を待つ位置がかわってくる。慣れた人なら改札口の電光掲示板で3つドアか4つドアかを確認してからホームに降りてくる。

しかし、引っ越してきたばかりの人(←最近までの茨狼はこれにあたる)や仕事で来てる人、観光客はそうはいかない。特に茨狼が普段使っている駅はホームに電光掲示板がないから知らないままホームに降りてくると、一瞬、どこに並んでいいか分からない!!

このような状況に陥ってしまった乗客は仕方なく3つの対応方法のうちのいずれかを選ばなくてはならない・・・

続きを読む "ああ・・・常磐線・・・" »

忘れてた・・・

Ts290612 あったなー「牛久大仏企画」・・・立ち上げた本人も忘れてたよ・・・

いままでの見てみると、まだほとんどコメントもいただいてない・・・うーむ初々しいな。

初めて見たという方のために簡単に説明すると、「牛久大仏を見に行ったというHP・ブログは数あれど、それがどこまで見えるかを特集したものはまだないから茨狼が先にやってしまおう」というもの。最終的には「こっから、この辺が牛久大仏様のご威光の範囲」と地図上に落とすのが目的。いまのところ阿見町・ひたち野うしくの地元はさすがに見えるらしく、比較的遠くではパープルラインという筑波山付近で確認されている。

続きを読む "忘れてた・・・" »

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ