最近のトラックバック

« 師匠との出会い(怖) | トップページ | 師匠との出会い(怖)(BlogPet) »

これは本当にすごいっ!茨城のメロン!

Dsc00914 先日、友人のどら猫からイカさんをもらった。

そのお返しとばかりに茨城産のメロンを買いに旧旭村まででかけてきた。ゆうパックかなんかで茨城ならどこからでも送れるらしいが、それではつまらない。やっぱ産地直売じゃないとね。

何気に茨城は全国一のメロンの産地。「安心です」を略したアンデスメロンをはじめ、数種類のメロンが販売している。

まあ、詳細はリンク先及びポテト姫さんにお任せするとして、茨狼がびっくりしたのは・・・

接客の良さっ!!

場所の雰囲気といい、店員の説明といい、手際の良さといい・・・

茨城とは思えん!!

ちなみに帰りによったラーメン屋ではサンダル履きのヤンキー姉さんがパタパタ音たてながらがに股であるいてたからな・・・これもまた原産地やね・・・

Dsc00915 下の写真はトイレ。メロンの形がイカス・・・

そして、やっぱり産地直売所といえばこれでしょう・・・

Dsc00913 現地で食べるっ!!

これは本当においしいぞ。しかも・・・

これで300円也!!

うーむ、安い・・・おいしい・・・最高だ・・・我が家にもお土産として買って帰ろう。

そして、今日・・・

嫁が仕事先からメロンもらってきやがった・・・!?

ありがたみが薄れるやないか・・・

« 師匠との出会い(怖) | トップページ | 師匠との出会い(怖)(BlogPet) »

茨城のおいしいもの」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
偶然にこちらのブログを知りました。

茨城県の八千代町でメロンをつくって直売しております。
クインシーです。

畑で完熟にしたクインシーは、最高の味です!
夕張も含めて、他の赤肉メロンでは比べ物にならないくらいにおいしいです!
コメントで、タカミが甘くなかった…という方がいましたが。メロンは、農家直売の完熟品をぜひ知っていただきたい!その一心でコメントしました。

私もつい先日、旭村の直売所に行きましたが、あそこの店員さんは親切ですね。
旭村産のクインシーはセンサー検査済みですから、味も良かったです。
それでも、直売所も含めて一般流通はどうしても「当たり外れ」が混じりますね。

つくる側は、「この味を知ってもらいたい!」の気持ちで一杯です。

損得抜きです。私のブログ(のうちの、特にメロンに関する記事を)、読んでいただけたら嬉しいです。
http://tomatoproducer.blog84.fc2.com/
『トマト日和』

社員旅行でいらっしゃいましたか・・・大子とか北のほうかな?茨城もなかなか広くて地元民でも全部は周りきれないんですよww
私も4年住んでますがメロン知ったの最近だし・・・
末長くよろしくお願いします、うちのペットの終点上野もそのうち送り込みますのでww

こんにちは!コメントありがとうございました^^
私は社員旅行で茨城に行った事ありますがメロンは食べませんでした。。残念
主人の母が茨城出身なので機会があったら行ってみます!
島の様子も色々載せてく予定ですので是非見に来て下さいね。
宜しくお願いします^∀^

あらら・・・
努力します。

コダマでございます。
多分、来週の木曜日ぐらいで終了します。

おおっついにヨネスケ師匠も・・・
あれっ?喜多方のラーメン丼しかやっとりませんよ!?

今,ヨネスケが隣の晩ごはんで鉾田市のメロン農家んち行ってるぞ。

>くろさん
あーあったあった・・・メロンドーム・・・
なんて町だったかな?そうですか合併してしまったのですね。なんか寂しいなあ。
熊本とメロンつながりですなww

>コダマ先輩
すいません、今度の土曜は岩国から松山、呉を周っている予定です。来週もやっておりますか?

>どら猫
クィーンシーは女王のクィーン、シーはヘルシーのシーだそうな(ポテト姫さん談)
ヤンキー姉ちゃんきになるだろ?茨城では結構多いぞ。愛想のかけらもなくてな・・・共産主義の国みたいだと思うことがちょいちょいあるなww

メロンのトイレ可愛いですw
しかし隣町(昨年合併して同じ市ですが…)にはメロンドームちゅう道の駅があるのです…。
メロン2個がドーンと…。もう中はメロンだらけです。
ネタ一個みっけ。今度UPします♪

えー!夕張メロンってそんなに高いんですか?
ぼってますねえ。道理で財政再建団体になるわけだ・・・もはや目じゃありませんな。

その昔は茨城からも夕張に出荷して、夕張メロンになってたって噂もありますが・・・ww

個人的にはアラブウリよりヤンキー姉ちゃんの方が気になる。

がに股は無いだろう。。。

しかし何で名前がクイーンシーなんだ?

トイレの形痛いな。。。

コダマでございます。
何年か前、旭村の方で使用が許可されていない農薬を農協がすすめて、メロンが売れなくなったなどという事件がありまして、知り合いのメロン農家で、とてつもなく安い値段で、多分1個あたり100円もしなかったのではと記憶していますが、メロンを大量に購入した記憶があります。当時の我が家はさしずめメロンバブルに踊っておりました。(もう毎日、メロンを食していたぐらいです)
さて、強引に話を変えますが、只今、小美玉市では、小美玉市が誇る大規模前方後円墳であります滝台古墳の周壕確認調査を行っております。今週の土曜日は、まだやっていると思いますので、よろしければ、皆様お誘いあわせのうえ、お越しください。ご来場お待ち申し上げております。

私も勉強になりました。
アンデスメロンの名前の由来。
宴会の時にでも、小ネタで披露させていただきます。w

たぶん。夕張メロンの値段の1/5くらいかもしれませんね?
美味しくて安かったら、最高ですね~(≧▽≦)ノぃぇぃ

しかし、一玉500円ぐらいで食べられるわけですからね。ありがたいかぎり。

メロンロードもあるしww

この時期、茨城は猫も杓子もメロンですからね~
甘くてジューシーでウマッす♪

>ポテト姫さん
クイーンシーのシーはヘルシーのシーだったんですね。
しかし、398は安い!!
ポテト姫さんのおかげで、時期を逃さずどら猫にメロン送れました!!ありがとうございます!!

>lunalunaさん
私も知りませんでしたww
いや、日本中の多くのひとが知らないでしょう。
メロン狩りが楽しめる「メロンの森」なるものもあるようですよ・・・野菜なのに「森」っちゃ・・・

>いなねえさん
そうそう、タモリさんは入院してメロンなんか入ってたら「おれは死ぬんじゃないかと思った」って言ってましたよ。高級なイメージありましたけど、一玉500円でした!!

>momongaさん
そうか、幼稚園ですか・・・おもい浮かびませんでした。かわいいバスとかいっぱい走ってますもんね。
アンデスはいっこいっこバーコードで管理されてて、誰が作ったか分かるそうですよ。安心ですね。

茨城がメロンの産地って知りませんでした^_^;
そして、日本で美味しくてこんなに安いメロンが手に入るってことも。
イタリアも安くて2-300円で買えるので、こっちに来てからはこのときばかりと食べてたぐらいです。
いつか機会があったら茨城のメロン食べてみたいな~。

 我が家では、メロンの価格リミットは398円です。時期だと、生協で旭村産の「アンデス」が、その値段で買えます。「クインシー」はもうちょっと高いのよね。先日、「タカミメロン」ってのを買ってみたけど、甘さがイマイチ。やはり「アンデス」がベストでしょう!  (^^)v

 ちなみに、繰り返しになるけど、命名の由来シリーズ。アンデス=「食べて安心、作って安心、アンシンデス」から「アンデス」 クインシー=「果物の女王:クイーン、体にいい成分が入ってる:ヘルシー」「クイーン」+「ヘルシー」=「クインシー」だそうです。
 茨城放送のラジオからの受け売り。(^^;ゞ

アンデスメロンって安心ですを略したのがネーミングの元なんですか!?知らなかった~てっきりアンデス地方が原産なのかと・・(笑
メロンのトイレ可愛い!こんな可愛いトイレは幼稚園も顔負けですね。

!?300エンって、安っいぃ~!!
その昔、アミアミメロンなんて入院しなきゃ食べれないもんだと思っていた私。メロンと言えば「プリンスメロン(今の天皇が結婚された年に出た品種と聞きました。)」しか口にできませんでした~。ちなみに、最近小さなメロンなのか、うりなのか・・・漬物用があるんですよ、新潟に。

>晴れのちさん
鬼嫁日記というよりは鬼夫日記ですなww

>とらさん
メロンなんて高級品と思ってましたが、ここではそうでもないですなww
しかし、300円ぐらいの小玉もありましたがあれも美味しいの?

お!偶然。
さっき「アンデスがあんです」,食べたとこ。

メロン♪
晴れのちも好きです~♪
メロンに生ハムをのせましょう!
セレブ気分よ~☆

「嫁が仕事先からメロンもらってきやがった・・・!?」って・・。
なんだか、鬼嫁日記みたいだわ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44756/2321697

この記事へのトラックバック一覧です: これは本当にすごいっ!茨城のメロン!:

« 師匠との出会い(怖) | トップページ | 師匠との出会い(怖)(BlogPet) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ