最近のトラックバック

« 2006年6月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年7月

もくもくな・・・(BlogPet)

きょう終点上野が茨狼は雲を見学したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「終点上野」が書きました。

仮面ライダーカブト

茨狼がオダギリジョーが主演した仮面ライダークウガ以来、日曜の朝は戦隊ものと仮面ライダーを欠かさずにみていることは以前書いた

でもって、今やっているのが「仮面ライダーカブト」。これがなかなかおもしろい。さすがに35周年特別企画。

今回は、敵であるワームに関して多少の謎が明らかにされたものの、35年前にすでに企画されていた「マスクドライダー計画」にすでに主人公の名が入っているという新たな謎を残したまま終わった。

茨狼はこの「マスクドライダー計画」と仮面ライダー誕生35周年をかけて、そもそも35年前のライダー1号がすでにこの計画のなかで進行していたぐらいのストーリーを期待したんでけど、今日見る限り、そこまでは行かないみたいだ。

しかし、ワームを倒すべく結成された秘密組織・ゼクト・・・

本部という設定でのロケが茨城県庁だしっ!!

うーむ、いずれ写真のっけるけど、イメージとしては都庁を考えてもらえばいい。ただでさえ、高い建物の少ない茨城県内において「バブルの塔」と揶揄される高層ビルが秘密組織の本部とは・・・

目立ちすぎだろっ!!

ばれちゃうんじゃないか?

鬱陶しい!!

うーむ、なかなかうまくいかんもんですな、世の中。

まあ、実害なければ現状維持もいいかなと考えておる次第です。

とりあえず、気を取り直して茨城ネタ。

第23回 国民文化祭!!

このイベント、茨城県のHPでは次のように位置づけられている

「国民文化祭とは,全国各地で文化活動を行っている方々が集い,練習の成果を発表したり,交流したりする国内最大の文化の祭典です。昭和61年に第1回国民文化祭が東京都で開催されて以来,毎年行われています。」

2008年にはこれが茨城県で開催されるわけだが、よーするに県をあげて文化際をやるわけだから、茨城をアピールするにはこれに勝るものはあるまい。

しかし・・・

続きを読む "鬱陶しい!!" »

もくもくな・・・(BlogPet)

きょうは、終点上野が俳句を詠んでみようと思うの

 「この雷雨 見学すると

すいません」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「終点上野」が書きました。

排禍ばやし・祭りの季節がやってきた!!

1_1 各地のブログで夏の暑さが強調されている。

例にもれず茨城にも夏がやってきた。茨城の夏といえばなんと言っても祇園祭りである。場合によっては八坂神社の有無なんか関係ない。歴史のある集落なら大抵はやっている村祭りだ。

茨城の夏祭りのすごさはなんといっても・・・

普段はどこにいるのか分からない大勢の人!!

異様にはしゃぐ若者(どちらかというと女性)!!

そして・・・

奇声を発する子供たち!!

しかし、山車のうしろで若いもんが「○○(←地区名)、世界で一番よいところー!!ホッホーっ!!」なんて奇声上げる祭りなんざ、茨城きて初めて見たんだが・・・皆さんのところはどうですか?録音したいぐらいですよ(笑)

続きを読む "排禍ばやし・祭りの季節がやってきた!!" »

もくもくな・・・

Ts290663 昨日はpreceramicさんの現場を見学させていただくため、水戸市へ。

しかーし、台渡里方面にモクモクと雲が・・・

なんとか雷雨は免れましたよ。決して私は雨男ではないですよ・・・(雨男伝説の始まりかという指摘もあり)

続きを読む "もくもくな・・・" »

手打ちラーメン ムーミン(BlogPet)

そういえば、茨狼が
3回目の今回は特別顧問として、たびたび芝居するt-mt先輩の後輩にあたるS氏に岩国の案内をお願いした。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「終点上野」が書きました。

第3回 姪浜考古学会!!

Dsc00925_1 何度か触れているが、茨狼はかつて福岡市で修行をしていた。

場所は福岡市の西の果て。どちらかというと志摩町とか前原市に近い。ここに住んだのでは何かと不便だろうと茨狼は都心から出ている地下鉄の最終駅がある「姪浜」にアパートを借りた。

働いていた現場はとにかく広大で、作業員が数十人はいる現場が常時3~4現場は稼動していた。当然、プロの担当者ばかりではなく、アルバイトの学生やら茨狼のように大学を出てから修行にくる補助員もいた。

そんな、さながら発掘「虎の穴」のような現場でたまたま姪浜に住む3人が出会った。

現在、3人の男たちは無事に就職し、居心地のよい姪浜も引き払い、それぞれの地で活躍しているが、年に一度は日本のどこかで再会しようと誓いあった・・・それが・・・

続きを読む "第3回 姪浜考古学会!!" »

もう七月ですね・・・

2現場目に入りました。3現場目ももしかしたら控えてるかもしれません。試掘次第・・・頼む、はずれてくれ・・・

芝居が観たい!!(BlogPet)

きょう、茨狼と倍増すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「終点上野」がニグペンのお散歩日記を読んで書きました。

手打ちラーメン ムーミン

Photo_58 久々に更新。皆様お待たせいたしました・・・待ってないか・・・今年は早くも体の皮が剥けましたよ。いよいよ、32回目の夏がやってきた感じですね。

ところで、先日、たまたま通りかかったラーメン屋です。多分、稲敷市あたりだと思うんですが、県道5号線線沿いにありました。

ただ単に「ムーミン」というネーミングに魅かれて入ってみました。

続きを読む "手打ちラーメン ムーミン" »

« 2006年6月 | トップページ | 2006年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ