最近のトラックバック

« 名物を食らう(宇都宮編) | トップページ | ぬれせんべい »

観光客の宇都宮餃子の食べ方について(案)

観光客の宇都宮餃子の食べ方について(案)

宇都宮名物と言えばやっぱり餃子ですね。宇都宮に行く前に調べてみたのですがやっぱり駅周辺は餃子屋さんばかり。しかし、意外と地元の方の感想を読んでみると普通だというものが多い。というわけで早速「夢餃子」で実食。

うーむ・・・やっぱりおいしいぞ!

肉汁が詰まってますな。これが普通という方はよっぽど普段から自宅やラーメン屋さんでおいしい餃子を召し上がっている方ですね。しかも一皿290円ってのがまたうれしい。

しかーし、店が多すぎて選べない!!

だったら・・・はしごするしかありませんな(笑)

というわけでお薦めの宇都宮餃子の食べ方は餃子一皿にビール一杯飲んですぐに店をでる。そして、3軒ぐらいはしごする!!(笑)

これなら日帰りでも満喫出来ますよね。帰りの電車がすごいことになるのはご愛嬌(笑)。

皆さん頑張って下さいね(笑)

お好み度・・・★★★(おいしいが一軒しか行けなかったのでとりあえずこの評価で)

« 名物を食らう(宇都宮編) | トップページ | ぬれせんべい »

うまいもん(栃木県)」カテゴリの記事

コメント

おお、ビックリ。

宗恵さん、こんばんは。

元々はこっちから始まったのですが、わけあって引っ越したんです。

宇都宮が餃子の街になったのは実は最近の話で、山田邦子さんのテレビ番組からだそうです。企画で宇都宮の名物を作ろうってのがあって、調べたら餃子の消費量が全国一位だったから選ばれたそうですよ。

工学部・・・母校の裏の校舎に通ってたんでしょうかねえ?ふふふ・・・

うーむ、もう少し詳しく書ければいいんですけど・・・語彙が少ないのでFORTUNEさんのようにはいきませんよ・・・(涙)

とりあえず、あっちこっち行ってるので、豆に調べるようにはしてます。

テキワナタイン!!

こんなブログもあったのですねぇ。
見つけてしまいました。
餃子大好きです。
でもなんで宇都宮が餃子なの?
昔からだっけ?
大学に入ったばっかりの頃
宇都宮出身のカッコいい工学部の子がいたのを
今、思い出しました(笑)。

なんか、こっち「地域ブログ」的に充実してきましたね!

(ところで、ニセおでん君は既に前にゲット済みのものが並んでいただけなんですね。ゴメンナサイ。)
...って、こっちに書いちゃってこれまたすみません。

>どら猫
美味かったぞ(笑)

>t-mt先輩
やっぱり、餃子食べたらラーメンも食べたいですね(笑)。
宇都宮駅に4軒ぐらい並んでましたから非常に便利でしたよ。

おおー。
夢餃子はt-mtも選択肢に入れてたよ。結局ラーメンにこだわってやめたけど・・・。ガイドブックを観ると母娘で経営しているみたいで,娘さんがかわいいのよ(笑)。

やっぱり餃子喰いにいっただけじゃねーか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44756/5301676

この記事へのトラックバック一覧です: 観光客の宇都宮餃子の食べ方について(案):

« 名物を食らう(宇都宮編) | トップページ | ぬれせんべい »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ