最近のトラックバック

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

博多ぽてと

博多ぽてと
博多ぽてと
かつて福岡に住んでいて、帰省するときなんかによく空港で土産を買いましたが、これはいままで見たことありませんでした。有名なのかな?

福岡でポテトと言えばやはりロイヤルのスイートポテトですが、これもなかなかのもんです。

手に持った瞬間、しっとりとしていて、甘さはわりと控え目です。これなら胸焼けもしません(笑)。食感も柔らかくて、ぽろぽろこぼれることもなく、一口サイズで食べやすいです。

サツマ芋と紅芋の2種類がありますが、両方お薦めですな。

ぬれ煎餅は普通に食べよう・・・

先日、ここに書きましたぬれせんべい、

このような食し方があるというので早速試してみました。

Photo_62 ①ぬれせん茶漬け

お茶の色が出きってないのでお湯漬けに見えますが一応、お茶漬けです。購入したぬれせんべいを千切って熱々ご飯にのせて、お茶をかけるだけ。

味は・・・うーん、一枚まるまる入れればもう少し味が濃ゆくなって良かったかも・・・

なんかぬれせんべいの味が薄くなっているだけです。

②マヨネーズをつける

マヨラーにお薦めとかいてあるけど、私がマヨラーでないせいでしょうか(駄目じゃん)・・・やっぱりどうかと・・・七味唐辛子かけるとピリ辛でいいともかいてあるのですが・・・Photo_63 なんかこう・・・

別々に味がします(笑)

結論・・・

ぬれせんべいは普通に食べたほうがおいしいです。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ