最近のトラックバック

« ロミオのクリームボックス | トップページ | ずんだプリッツ »

白河ラーメン「とら食堂」

Photo_8

先日、盛岡の用事を終えた後、一路、福島の友人ご夫妻宅へ。

でもって、一日、白河市に着き合わせてしまった・・・ありがとう。お疲れのところスマン。

というわけで、お昼に食したのが、

白河ラーメンっ!!

喜多方ラーメンも狙っていたがそれはまた次回(笑)

Photo_9 今回は友人お薦めの「とら食堂」へ。

あまりもの田園風景の中にあったことと、カーナビで移動したため場所がさっぱりわかりません(笑)

というわけでリンクでご勘弁・・・

「とら食堂」

t-mt先輩によると地元の方からはとら食堂も「味が落ちた」とか「おいしくない」とか言われるようです。

うーむ・・・

メジャーになったラーメン屋の宿命か!?

何はともあれ、早速、実食。11時と早めに入ったが、その後、続々とお客が・・・。店を出るころには長蛇の列が・・・

こっ・・・

これは・・・

うまいぞっ!!(笑)

非常にあっさりとした醤油ラーメンにやや太い手打ち麺。チャーシューにいたっては3枚もついてきて680円はなかなかのもの。玉ねぎの刻んだものがテーブルの上に置かれていて、自由に入れられるようになっていたが、あまり必要性を感じなかった。

お店の雰囲気も雑誌もあるし、家族連れも多いし、店員さんも親切だし、有名になる前の雰囲気をよく残しているように見えた。

Photo_10 というわけで、思わずお土産に買ってしまった・・・

3食で1000円程。

野菜と肉をたくさん入れて、これも食べてみた。

うーむ、

こちらはちょっと油っぽいかな・・・?

やっぱりご当地ラーメンは現地で食べるのが美味しいみたいです。

Photo_11 この分だと喜多方ラーメンも評判以上のものが期待できそうですな(笑)。

ますます行きたくなった・・・

ってか、白河ラーメンも他の店に行ってみたい・・・

« ロミオのクリームボックス | トップページ | ずんだプリッツ »

うまいもん(福島県)」カテゴリの記事

おみやげ(福島県)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44756/6489140

この記事へのトラックバック一覧です: 白河ラーメン「とら食堂」:

« ロミオのクリームボックス | トップページ | ずんだプリッツ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ