« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

犬
二枚組でも簡単なのは簡単ですね

娘が裏表で怒った顔と笑った顔を描いたのは秀逸でした。

蝶蝶

蝶蝶
折紙二枚組に挑戦開始、余り物の再利用で色悪い(笑)

魔法使いプリキュア

魔法使いプリキュア
魔法使いプリキュア
昨日はお待ちかね、プリキュアの映画に。

みらいとモフルンの友情にわくわくもんでした。

で、最後はお決まりの次回予告(笑)

なんと、来年のプリキュアが一瞬映っていたではありませんか!!

調べてみたらキラキラプリキュアアラモードとのことでした。

桜の木を背景に折り紙の鶴、犬か狐っぽい妖精に、トッキュージャー以来の「キラキラ」とくれば娘(というより私)のためのプリキュアと言っても過言ではないですね。

これは期待できますね。

備忘録

昨日は娘と1日喧嘩。

理由は勝手に冷凍庫からアイスを食べたこと、薬を飲まないこと

パパはもうあなたの相手に疲れたと告げ、あとは好きにするよう丸投げしてふて寝

娘はアイスをほぼ完食し、一人で居間で遊んでいた様子

夕方前に流石に焦ってきたのか、プリキュアごっこをしにパパのところへ。パパは
相手にせず、いつの間にか二人とも就寝(笑)

嫁さん帰宅後お風呂に

パパ、改めてプリキュアは正義の味方なんだからとプリキュアごっこを拒否。漸く事態を理解したらしく神妙な面持ちに…

お風呂あがりに二人でプリキュアをみて就寝

いまここです(笑)

しかし、この状況でも薬をちゃんと飲むなら仲直りするよと言っても、「それは分からない」と答える娘には呆れを通り越して、感心したりしてます。

こいつは頑固だ…

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ