最近のトラックバック

茨城のおいしいもの

しつこいようですが、茨城のメロンはうまい

しつこいようですが、茨城のメロンはうまい
このネタもお陰さまで三回目ですね。月日の流れの早さを感じてしまいます。

1回目

2回目

今年は去年は見なかったクインシーシャーベットソフトクリームを食べました。

嫁はメロン付きのソフトクリームです。

シャーベットのほうが甘味が強い感じがしますが、あまりシャーベットっぽくはないですね。

どちらかというとアンデスとコーンの底にクインシーが入っているソフトクリームのほうがお薦めです。

しかし、ソフトクリームが300円、シャーベットが220円っていうのはやっぱり安くて嬉しいですね。

きっと来年もきますね(笑)

茨城メロンはやっぱりすごい・・・

去年も行ったメロンツアー・・・

何度行っても美味しいですねえ、茨城のメロン、安いし。

最高です。

毎回いって食べるのが一皿300円のメロンの切り身。

Photo_13 これだけふんだんに出てきて300円ならちょっと寄っただけでも十分に楽しめるでしょう・・・

さらに、今回は別の商品にも挑戦してきました。

ちなみに行ってきた場所はこちらです。

サングリーン旭

続きを読む "茨城メロンはやっぱりすごい・・・" »

茨城県庁展望台にて

茨城県庁展望台にて

久々に食べたナポリタン(笑)。眺めが非常によいです。味はやや濃いめで、量も少なめですが場所代も含めて400円なら十分納得できます。その他、えびピラフやドライカレーなど軽食はすべて400円です。水戸周辺にお住まいの方ならお友達と行くと盛り上がりそうです。

お好み度 ★★(ナポリタン自体は普通です。ただ風光明媚。「あそこがうちだよー」なんて盛り上がれる人たちにはお薦めですね)

茨城県庁

これは本当にすごいっ!茨城のメロン!

Dsc00914 先日、友人のどら猫からイカさんをもらった。

そのお返しとばかりに茨城産のメロンを買いに旧旭村まででかけてきた。ゆうパックかなんかで茨城ならどこからでも送れるらしいが、それではつまらない。やっぱ産地直売じゃないとね。

何気に茨城は全国一のメロンの産地。「安心です」を略したアンデスメロンをはじめ、数種類のメロンが販売している。

まあ、詳細はリンク先及びポテト姫さんにお任せするとして、茨狼がびっくりしたのは・・・

接客の良さっ!!

場所の雰囲気といい、店員の説明といい、手際の良さといい・・・

茨城とは思えん!!

ちなみに帰りによったラーメン屋ではサンダル履きのヤンキー姉さんがパタパタ音たてながらがに股であるいてたからな・・・これもまた原産地やね・・・

Dsc00915 下の写真はトイレ。メロンの形がイカス・・・

そして、やっぱり産地直売所といえばこれでしょう・・・

続きを読む "これは本当にすごいっ!茨城のメロン!" »

茨城の誇るファミレス!!

Photo_45 茨城の誇るファミリーレストラン・ココス。親の企業がいろいろな種類の店舗を出しているのでこのブログでも少なからず登場することと思う。

茨城県内ではやたら店舗が多く、客も多く入っているが、例えば隣の写真のハンバーグ。ごらんの通り、チーズが完全にとけておらず、ぬるめで出てきた。正直、決して美味しいとは言えない。しかし、まあ所詮はファミレス、そこまで期待しても仕方ない。

以前は誕生日に行くとあるサービスがあって、店の中で「今日は私の誕生日なんです」なんて言おうもんならもう最後・・・ケーキはでてくるは、スポットライトは当てられるは、店員さんはハッピーバスデーの歌を歌ってくれ・・・店中の注目を浴びてしまい、

それはもうひどい目にあったものである・・・

しかし、昨日はT-MATT先輩と秋葉原付近で歩いているときにこのココスを発見した。

続きを読む "茨城の誇るファミレス!!" »

梅ソフト

Photo_39 とりあえず、写真が古くなる前に・・・季節ネタ。

正直、茨城名物ではないと思う。でも、梅味のソフトクリームなんてはじめてみた。ちなみに、筑波山にて。

でもって、ちょうどの季節だったので思わず買ってしまった・・・

しかし、ソフトクリームの甘さに微妙な酸味が入って、いまいちあってなかったな。既存のソフトクリームって感じではなかったです。まずくはなかったけどね。

ところでご覧の皆さん、みたことありますか、梅ソフト?紅イモだの黒ゴマだのはよく見るんですけどね・・・

自然がいっぱい

自然がいっぱい

今日はシシ鍋を食べました。とてもおいしかったです。しかし、シシなんざそこいらにいるもんなんですね。

はろぅきてぃ納豆せんべい

Photo_3 先日、茨城県庁に行ってきた。

建物の中央部分が吹き抜けになっていてすごく無駄なつくりになっているのはいずれ突っ込むとして、最上階の展望台にいかにも茨城らしいものが売っていた。

それが納豆せんべい・・・袋を開けた瞬間に納豆の香りがぷーんとして、食べてみると乾燥した納豆に粘りがもどりヌルヌルする。

正直、おいしいとは思わんけど、安易にキティーちゃんを採用しているとこがいい。あまり、考えすぎんことよね、何事も。

しかし、展望台の眺めよかった。これもいずれ突っ込みます。茨城はネタに困らんな・・・

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ