最近のトラックバック

牛久大仏企画!!

忘れてた・・・

Ts290612 あったなー「牛久大仏企画」・・・立ち上げた本人も忘れてたよ・・・

いままでの見てみると、まだほとんどコメントもいただいてない・・・うーむ初々しいな。

初めて見たという方のために簡単に説明すると、「牛久大仏を見に行ったというHP・ブログは数あれど、それがどこまで見えるかを特集したものはまだないから茨狼が先にやってしまおう」というもの。最終的には「こっから、この辺が牛久大仏様のご威光の範囲」と地図上に落とすのが目的。いまのところ阿見町・ひたち野うしくの地元はさすがに見えるらしく、比較的遠くではパープルラインという筑波山付近で確認されている。

続きを読む "忘れてた・・・" »

嫁にグッジョブ !!

Photo_16 また、嫁がやってくれました。

でも、今回は割合と以前から狙っていた場所です。

6号線をジョイフル本田側にまがり、常磐線の線路を越える高架から。

さっそく拡大した写真が下のもの。

大仏様のありがたいご尊影がはっきり。茨狼が竹園高校通ってるときから見えてた光景だもんな。

1 さすがに阿見・牛久の範囲はカバーしてるみたいですね。

場所はかなり車どおりの多いところなんだけど、嫁は近所までいって、階段から高架にあがり、撮影に及んだ。

なんか似たもの夫婦と言われそうだ・・・

でかしたぞ!!嫁っ!!

   Photo_13         

 なんの変哲もない一枚の写真。

 でも、よーくみると中央にある家の上から不自然な突起がとびだしているのが分かる。

これを拡大してみると・・・

Photo_12

ああ・・・ありがたや、牛久大仏様ではないか。

場所は常磐線・常陸野牛久駅直前。

嫁はこの写真を撮るためにおもむろに車内でデジカメを取り出し撮影に及んだらしい・・・

偉すぎる・・・ようやくシリーズ化できたぞ。

続く?

牛久大仏(1)

Photo 何の脈絡もないけど、今日車を運転してて思ったこと。

茨城の誇る巨大仏、それが牛久大仏。

そのお優しい眼差しはあたかも世界の全てを見通しておられるかのようである。

実はこの御姿は筑波スカイラインからも確認できる。

そこで考えたんだけど・・・

Photo_1

実際のところ見通しておられる範囲はどの辺までなんだろう?

なんかぶらぶら出かけたときに探してみます・・・

続く?

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ