最近のトラックバック

うまいもん(栃木県)

観光客の宇都宮餃子の食べ方について(案)

観光客の宇都宮餃子の食べ方について(案)

宇都宮名物と言えばやっぱり餃子ですね。宇都宮に行く前に調べてみたのですがやっぱり駅周辺は餃子屋さんばかり。しかし、意外と地元の方の感想を読んでみると普通だというものが多い。というわけで早速「夢餃子」で実食。

うーむ・・・やっぱりおいしいぞ!

肉汁が詰まってますな。これが普通という方はよっぽど普段から自宅やラーメン屋さんでおいしい餃子を召し上がっている方ですね。しかも一皿290円ってのがまたうれしい。

しかーし、店が多すぎて選べない!!

だったら・・・はしごするしかありませんな(笑)

というわけでお薦めの宇都宮餃子の食べ方は餃子一皿にビール一杯飲んですぐに店をでる。そして、3軒ぐらいはしごする!!(笑)

これなら日帰りでも満喫出来ますよね。帰りの電車がすごいことになるのはご愛嬌(笑)。

皆さん頑張って下さいね(笑)

お好み度・・・★★★(おいしいが一軒しか行けなかったのでとりあえずこの評価で)

名物を食らう(宇都宮編)

名物を食らう(宇都宮編)

宇都宮名物?その名も「レモン牛乳」。しかし、表題のすぐ下には「無果汁」の文字が(笑)。味は甘いミルクにわずかに酸味がある程度。

味は悪くないけど、原材料に書いてある「黄色4号」が不気味です(笑)。

4号っちゃ・・・なんで1から3では駄目だったのかとかいろいろ考えてしまいますよ。突っ込みどこは満載です(笑)

お好み度・・・★★(皆で飲めば楽しいかも)

追記:レモン牛乳、意外にも歴史があることが判明。なんだかすごい。

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ